<< もんじゅは廃炉に | main | FMたいはくの行方 >>
2018.07.31 Tuesday

廃県置藩をしよう。

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

    これはあくまでも私的提案である。

    全国の皆さん廃県をすすめ藩を作り上げましょう。
    これは誰か言っている人ありますか。
    こんなくだらない官製談合がこびりついた県という組織を解体し藩に戻し、賛同する県を糾合し、腐りきった県の(宮城県はだいぶいい、と思う)状態を克服していくためには一大改革ののろしを上げなければならない。
     選挙で選ばれた藩主候補が筆記試験とクイズ番組、体力テストなどの過酷な試練を克服し、選出され食料自給率、エネルギー自給率100%の誇り高い郷土を作っていく。
     そのために中央政府から財政的にも自立し、本当の幸福を求めている独立した藩を作っていく、それが日本の最後の選択かもしれない。

    と思っている私です。
    せっかく税金を納めているのですから言いたい事を言ってみました。

    コメント
    こんばんは、

    私的意見ですが、それで変わるのは規模の変化だけでは?。
    ただ分割国家が出来るだけで量の変化はあるでしょうけど
    質の変化が有るとも思えないけれど。
    テスト結構ですけど、昔の中国に科挙の弊害があったと聞きます。
    そちらも考慮されたら宜しかろうかと。
    大事な事が疎かになってる気がします。何かが足りない。

    愚見失礼仕ります。
    ユナイテッド、オブ、ジャパンということです。
    • のん
    • 2008.10.27 Monday 00:13
    戦争ばかりする国を真似なくても。
    国内荒れるよ。
    格差酷い様だけど?。
    まねをしているわけではありません
    分権をして国は最小の役割をすべきです。
    • のん
    • 2008.10.27 Monday 10:11
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM